シェアする

麻酔科・集中治療部

Anesthesiology

心臓大血管手術、
中枢神経系モニターを
駆使した麻酔管理

手術室の麻酔と重症患者さんの集中治療に重点をおいています。機能別救急医療体制の枠組みの中で、当院に期待されている心臓大血管手術の麻酔、中枢神経系モニターを駆使した神経麻酔に特色のある麻酔管理を行っています.周術期管理のみならず、院内外から救急を含めた重症患者さんに対して、救急部や各科と協力し、人工呼吸や血液浄化法を含めて、呼吸・循環管理を行っています。

日本臨床麻酔学会 第38回大会のお知らせ

日本臨床麻酔学会 第38回大会
会長 瀬尾 勝弘
小倉記念病院 副院長、 麻酔科・集中治療部 主任部長

日本臨床麻酔学会第38回大会の会長を務めさせていただくのにあたり、ご挨拶を申し上げます。
第38回大会は、本学会が例年開催される時期に合わせて、2018年11月1日(木)から3日(土)に、北九州国際会議場と西日本総合展示場で開催する予定です。
大会テーマは、「患者さんのために:Standing for the patients」としました。本学会が「臨床」という名称を持つことを強く意識しました。
本学会は、1981年に第1回が開催されて以来、1980年代には偶数回に4回にわたって、一般病院より大会長が選出されていました。その後は医育機関(大学病院)の方々が大会長を務めてこられましたが、第38回大会は30年ぶりに一般病院より大会長を務めさせていただくことになりました。大会テーマを意識して、患者さんのための、医療安全、倫理、安心できる医療を軸に大会を運営していきたいと考えております。

日本臨床麻酔学会 第38回大会

受付時間 (診察開始8:30〜)
新患/8:10〜11:00 再来/8:10〜11:30
*詳しくは各診療科案内の外来医師担当表をご確認ください。
休診日
土・日曜日、祝日、年末年始

〒802-8555
福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目2-1

093-511-2000(代表)