シェアする

事務

Purser department

病院の活性化と
地域に求められる
病院づくり

MESSAGE 【患者さんへのメッセージ】

医療機関へ受診することは、決して幸せなことではありません。診療に移るまでに様々な不安を抱えられていると思います。私たちは患者さんの「病」を治すことはできませんが、「気」を治すお手伝いはできます。診察が終わって自宅に持って帰るものは、「希望」です。決して「疑問」を持ち帰らないように、どんな些細なことでも、お近くの事務員へお尋ねください。

ROLE 【役割】

私たちには3つの役目があります。①患者さんのサポート/患者さんが来院された際にまずお出迎えするのが、私たち事務員です。患者さんがスムーズに診療に移れるように、安心して治療が始められるように、医療への橋渡し役を果たします。②医療従事者へのサポート/最前線で活躍する医師や看護師が、患者さんへ最高のパフォーマンスを発揮できるように、医療従事者への環境整備支援に取り組んでいます。③経営のサポート/小倉記念病院が地域の中核病院として地域の方々の健康を支え続ける使命を果たすために、長期的な経営の安定・発展に取り組んでいます。私たちは医師、看護師、医療技術員とともにチーム医療の一員として、経営マネジメントの中心的な役割を担い、病院の活性化と地域に求められる病院づくりを目指しています。

受付時間 (診察開始8:30〜)
新患/8:10〜11:00 再来/8:10〜11:30
*詳しくは各診療科案内の外来医師担当表をご確認ください。
休診日
土・日曜日、祝日、年末年始

〒802-8555
福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目2-1

093-511-2000(代表)