シェアする

院長外来

当院へのご紹介

Introduction of patients

受診予約はFAXにて医療連携課へ情報を送信。

ご利用方法

患者さんを紹介していただく場合、事前にFAXで医療連携課へ『カルテ作成に必要な情報』を送信してください。カルテ作成の準備を行ないます。下記の項目を記載し、FAXにて医療連携課へ情報を送信してください。診察受付時間外の受診については、各担当科と確認をとって対応いたします。救急患者さんをご紹介いただく場合には、当該診療科の当直医へご連絡ください。診療科がはっきりしない場合には、救急部当直医までご連絡ください。

  1. 患者さん氏名
  2. 性 別
  3. 生年月日
  1. 住 所
  2. 電話番号
  3. 受診科
  1. 担当医(指定があれば指定医名)※指定の外来担当医が、当日、出張等で対応できない場合がありますのでご了承ください。
  2. 受診年月日
  3. 保険の種類、健康保険証・各種医療証の記号番号

FAX(直通) 0120-020-027

(対応時間 / 8:10〜17:00)

前日

カルテ作成準備に必要な情報(診察申込書)をFAXしてください。折り返し予約日時をお伝えします。

紹介元医院

診察申込 FAX

医療連携課にて受付準備・各科へ連絡

お電話

紹介元医院

当日

受診当日、患者さんは下記の手順となりますのでお伝えください。2階医事課3番窓口にて、黄色用紙を黄色箱に入れて前でお待ちください。

  • 保険証・紹介状(あれば資料も)
  • 医療連携室利用票(黄色用紙)または予約時FAXしていただいた申込用紙のコピー

患者さん来院

医事課 3番窓口

診療科

ご報告

紹介元医院

医療連携各種フォーマット(かかりつけ医用)

登録医について

開放型病床

地域の開業医の先生方と情報交換・共同診療を目的とした、開放型病床を設けております。共同指導でお越しの際は、医療連携課までご連絡をお願いいたします。

共同利用での登録医募集

医療機器設備や講演会などの共同利用に向けた登録医を募集しております。「登録医療機関申込書」にご記入いただき、医療連携課を郵送にてお送りください。
後ほど、詳細をご連絡させていただきます。

採用薬 一覧

当院採用薬を掲載しましたので、ご利用ください。(2018年6月)

採用薬一覧
「採用薬」
EXCELファイル
受付時間 (診察開始8:30〜)
新患/8:10〜11:00 再来/8:10〜11:30
*詳しくは各診療科案内の外来医師担当表をご確認ください。
休診日
土・日曜日、祝日、年末年始

〒802-8555
福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目2-1

093-511-2000(代表)