シェアする

当院へのご紹介

Introduction of patients

FAX(直通) 0120-020-027

(対応時間 / 8:10〜17:00)

当院は患者さん本人からの予約は受け付けておりません。

受診予約手順

紹介元医療機関

診察申込書(予約票)・診療情報提供書をFAXしてください。
お送りいただいた診察申込書に予約日時・診療科・患者IDを記載しFAXにて返信いたします。

紹介元医療機関

診察申込 FAX

医療連携課にて
予約取得

FAX返信

紹介元医療機関

診察予約申込書
(予約票)手渡し

患者さん

※診療申込書はPDF・エクセル・ワード、使いやすいものをご利用ください。

※診療情報提供書は貴院さまの書式をご利用いただいても構いません。

※当日受診の予約はできませんので、お気をつけください。

患者さんへの伝言

受診当日、患者さんは下記の手順となりますのでお伝えください。

ご来院時は2階新患受付にて、診察申込書(予約票)を黄色箱に入れて前でお待ちください。

  • 持参物:①診察申込書(予約表) ②紹介状 ③健康保険証 ④お薬手帳をご持参ください。

患者さん来院

医事課 新患受付

診療科にて診察

ご報告

紹介元医療機関

放射線機器共同利用予約手順   検査実施日は 火・水・木のみ でお受けしています。

放射線機器共同利用予約手順
検査実施日は火・水・木のみでお受けしています。

検査申込

カルテ作成、検査予約に必要な書類一式をFAXしてください。折り返し予約日時をお伝えします。

紹介元医療機関

検査申込書一式 FAX

必要書類確認、受付・予約票準備

FAX返信

紹介元医療機関

  • 共同利用申込書 各書フォーマット

※MRI検査は問診票、造影剤使用(CT・MRI)および放射線科医依頼の場合は造影剤使用に関する説明書をご覧いただき、同意書にサインをお願いいたします。

※検査結果及び画像CDRについては、検査当日または翌日に紹介医療機関へ郵送させていただきます。

患者さんへの伝言

受診当日、患者さんは下記の手順となりますのでお伝えください。

ご来院時は2階新患受付にて、医療連携室利用票(患者様用)を黄色箱に入れて前でお待ちください。

患者さん来院

医事課 新患受付

検査室にて検査実施

ご報告

紹介元医療機関

緩和ケア外来受信依頼

緩和ケア外来の受信を希望される場合は、こちらの申し込み用紙をFAXください

緩和ケア外来
受診依頼書

登録医について

開放型病床

地域の開業医の先生方と情報交換・共同診療を目的とした、開放型病床を設けております。共同指導でお越しの際は、医療連携課までご連絡をお願いいたします。

共同利用での登録医募集

医療機器設備や講演会などの共同利用に向けた登録医を募集しております。「登録医療機関申込書」にご記入いただき、医療連携課まで郵送にてお送りください。
後ほど、詳細をご連絡させていただきます。

採用薬 一覧

当院採用薬を掲載しましたので、ご利用ください。(2024年1月)

外来感染対策向上加算に係る医療機関連携について

小倉記念病院は、令和4年4月1日より「感染対策向上加算1」を取得しております。

令和4年度の診療報酬改定に伴い、感染対策向上加算2、感染対策向上加算3又は外来感染対策向上加算を算定される医療機関においては、医師会や加算1を算定している医療機関との連携が求められています。

「外来感染対策向上加算」を取得する場合、北九州市では「北九州市医師会」との連携で取得可能ですが、併せて、連携強化加算を取得する場合は、感染対策向上加算1を取得する医療機関との連携が必要になります。当院との連携を希望される場合は、次のとおり申請をお願いいたします。

【連携の目的】
当院並びに連携医療機関における個々の職員の院内感染に対する意識を高め、基礎的な考え方や具体的な方策等、業務を遂行する上での技能や医療機関の一員としての知識の向上等を図ります。

【お申込み方法】
当院との連携を希望される場合は、次の申請用紙の□にチェックを入れていただき、医療機関情報等をご記入の上、医療連携課(FAX:0120 - 020 - 027)または、メールアドレス( renkei@kokurakinen.or.jp )宛にご送付ください。

受付時間 (診察開始8:30〜)
新患/8:10〜11:00 再来/8:10〜11:30
*詳しくは各診療科案内の外来医師担当表をご確認ください。
休診日
土・日曜日、祝日、年末年始

〒802-8555
福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目2-1

093-511-2000(代表)