シェアする

地域医療支援病院

Community medical support hospital

地域医療機関との連携強化と最善の医療提供。

小倉記念病院は、2005年4月1日、福岡県知事より「地域医療支援病院」の承認を受けました。地域の病院や診療所の先生方との連携を円滑に行えるよう、地域の中核病院として、また「地域医療支援病院」として継続性のある適切な医療、更には高度医療を提供し、患者さんに一日も早い社会復帰を支援します。

地域の医療機関から紹介された
患者さんへの医療提供
初診の患者さんは、病院・診療所からの『紹介状』をご持参下さい。紹介状には、患者さんの治療経過や使用している薬の内容が書かれているため、紹介状の内容をもとに適切な治療を行うことができます。
地域の医療機関との
医療機器・病床の共同利用
地域の病院・診療所から紹介された患者さんが入院された場合、当院の担当医と紹介医が、共同で診療にあたることができます。
充実した救急医療の提供
休日や夜間、急病など緊急の場合は、24時間体制で診療いたします。
地域の医療従事者に資質の
向上を目的とする研修の実施
医療従事者向けの勉強会や研究会を実施。地域の病院・診療所など多くの皆さんと情報交換を行い、相互の医療の質向上を目指しています。患者さんにより良い医療環境を整えることができるよう努力しています。
受付時間 (診察開始8:30〜)
新患/8:10〜11:00 再来/8:10〜11:30
*詳しくは各診療科案内の外来医師担当表をご確認ください。
休診日
土・日曜日、祝日、年末年始

〒802-8555
福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目2-1

093-511-2000(代表)