シェアする

弁膜症外来

Valvular disease clinic

もどる

症状

始めは症状を伴わず進行します。進行すると、狭心症のように胸が痛くなったり、失神したり、心不全になるなどの症状を呈するようになります。

TAVI治療実績

2,121

(2023.7.31現在)

TF(経大腿アプローチ)1925例

NonTF(経心尖アプローチ)196例

カテーテルを用いた新しい大動脈弁の治療方法。

当院には、現在、ハートチームがあり、心臓外科手術の専門家、カテーテル治療の専門家、エコーの専門家で個々の患者さんの治療方針を決定し、その患者さんにもっとも適切な治療をチームで決定してゆく方針をとっております。ハートチームは、この新しい治療方法であるTAVIについて、先進的に施行しているバンクーバーにてトレーニングを受けており、万全の態勢をとっております。さらに、施行にあたっては厳しい施設基準がありますので、全国すべての病院で施行できるものではなく、施設基準に合格しなくてはなりません。当院は施設基準を満たしているだけでなく、全国的にも高い次元でチーム医療を実践している施設の一つであると自負しております。

受診方法

かかりつけの先生とご相談のうえ、当院の医療連携室を通じてご予約をお願いします。

診察日

予約制で毎週水曜日午後

受付時間 (診察開始8:30〜)
新患/8:10〜11:00 再来/8:10〜11:30
*詳しくは各診療科案内の外来医師担当表をご確認ください。
休診日
土・日曜日、祝日、年末年始

〒802-8555
福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目2-1

093-511-2000(代表)