不整脈専門修練医

もどる

アブレーター募集!!

短期間育成コース開設

これまでカテーテル治療を牽引してきたPCIは薬剤溶出性ステント(DES)の出現によって成熟期を迎えています。SHDは、TAVIやMitraClipなど目覚ましい発展を遂げている領域ですが、医師も症例もハイブリッドオペ室を有する基幹病院に集中するため狭き門であることは確かです。これから循環器内科医としてどの専門領域に進むか悩んでいる先生方へ1つの選択肢を提示させてください。心房細動はこれから間違いなく増える疾患です。すでにいくつかの病院ではアブレーション症例数がPCI症例数を追い抜いている病院もあり、アブレーション専用のカテ室を準備する病院が増えることは明らかです。症例は減るが競争が激しい道を選ぶのか、症例は増え先駆者となれる道を選ぶのか。当院のアブレーション症例数は2019年に1,200例を超え、今後も増加傾向にあります。当院の短期間育成コースで全国どこでも通用するアブレーターになりませんか?

基本から学べる

2年コース

専攻医プログラムがもうすぐ終わるけど、どの領域に進むべきかな…虚血領域を3年ほど経験したけど、アブレーションも経験しておきたいな…どんな方でも基本から教える2年コース!

経験者向け

1年コース

自院の症例数だと、なかなか上手くなれないな…今の技術では難しい症例や珍しい症例には対応できないな…という方に経験者向けの濃密1年コース!

[2年コース・1年コース お問い合わせ]
小倉記念病院 人事課

TEL.093-511-2000(代表)

随時見学 申込フォーム

随時見学を受け付けています。
右の項目を記入し、送信してください。(赤字必須)
2021年限定で交通費を当院が負担いたします。

プログラム

1日目
15:45
当院集合
16:00
指導医より
教育体勢や見学症例プレビュー
17:00
意見交換会
2日目
8:30
当院集合
9:00
症例見学
15:00
解散

※1日のみの参加も可能です。
 見学希望日数を備考欄にご入力ください。

随時見学希望日

見学を選択された方は、見学希望日をご記入ください。

氏 名
ふりがな
生年月日
性 別
病院名
郵便番号
住 所
携帯電話
e-mail
備考欄

質問事項・ご希望などございましたら遠慮なくお書き下さい。

※エラーがあります

【お願い】
メーラーが立ち上がらない場合は、以下アドレスまで
必要事項をご記載の上、送信をお願い申し上げます
kajiwara-t@kokurakinen.or.jp

年間経験症例数200例を約束!

当院の熟練したオペレーターがみっちり指導します。

すべてのマッピングシステムを完備

当院では3D mapping systemとして、CARTO, EnSite, RHYTHMIAが使用できます。クライオバルーンやハートライトなどのバルーン・テクノロジーを用いた治療も経験できます。自分の思うbestな適応で治療できることは大きな財産となるはずです。

ペースメーカやICD、CRT-Dなど
デバイス治療も同時に研修可能

ペースメーカ、ICD、CRT-D等のデバイス植え込み術を年間約600例施行しており、不整脈に関する侵襲的治療のみならず、心電図の読影、不整脈に関するコホート研究、臨床治験を通じて幅広い不整脈の知識を吸収できることが当院の特徴です。

ハイボリュームセンター
だからこそ経験できる症例

当院の特徴は、1つの疾患に偏ることなく、幅広く学べることです。例えば、心室性不整脈に関しても心室頻拍のアブレーションの症例も多く経験することができます。VT storm, 心臓デバイス感染などの重症患者さんを治療し、元気に退院してもらえるようにすることは簡単ではありませんが、大きな喜びと達成感を味わえます。

学閥のない小倉記念病院

当院の循環器内科に学閥は存在しません。出身大学・医局は関係なしに志の高い循環器内科医が集まるのが特徴です。自然と医師同士が切磋琢磨する関係となり、当院を卒業しても固い絆で結ばれ、国内だけでなく海外の学会でも「小倉会」を定期的に開催しています。

募集要項
INFORMATION

循環器内科
CARDIOLOGY

KOKURA MEMORIAL HOSPITAL

KOKURA MEMORIAL HOSPITAL

募集要項
INFORMATION

循環器内科
CARDIOLOGY