よくある質問

ロッカーは個室ですか?

個室ではありません。ロッカールームは男女別の共有です。但し着替えの必要のないコースもありますので、ご了承ください。

人間ドックの予約日の変更は出来ますか?

予約日変更は可能です。但し、繁忙期などはご希望のお日にちへ変更できない場合もありますのでご了承ください。
また、検査コースによって、キャンセル料が発生する場合がございます。

たばこは吸えますか?

当院は、敷地内(建物内外、駐車場を含む全域)全面禁煙です。皆様のご理解とご協力を頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

健診で異常が見つかった場合、
当日病院受診できますか?

受診出来ますが、受付は11時までです。予約ではありませんので待ち時間が発生します、ご了承下さい。

授乳中でも胃透視出来ますか?

授乳中の方は検査可能です。妊娠中の方の胃透視はできませんのでご了承ください。

妊娠中の子宮頚癌検診は出来ますか?

妊娠中の方はできません。

生理中でも子宮頚癌の検診できますか?

出来ます。

上部消化菅内視鏡は、経鼻で行えますか?

希望があれば行うことは出来ますが、口からの内視鏡の方が精度は高いと言われています。又、経鼻用カメラの本数が少ないため、ご希望に添えない場合もあります。必ず事前にお問合せください。

上部消化菅内視鏡のカメラの大きさは?

外径9.2mmのものと、外径7.9mmのものがあり、通常は9.2mmのものを使用しております。女性や喉の反射の強い方には、医師の判断で7.9mmのものを使用します。

大腸ポリープが見つかった場合、その場で切除してもらえますか?

事前に健診センター医師が確認いたします。但し、抗凝固剤等を服薬中の方や大きさが2cm以上のものは切除できない場合もあります。又ポリープ切除は保険診療となります。

大腸内視鏡検査で下剤はいつからのみ始めますか?

前日は眠前に下剤を飲みます。当日は、8時頃に来院して頂き下剤を飲みます。腸がきれいになるまでには個人差がありますが午前中はかかります。大腸内視鏡検査は午後に行われます。麻酔をかけますので車での来院は出来ません。

上部消化管内視鏡検査は
麻酔をかけて行いますか?

健診の方には麻酔をかけておりません。

オプションの当日追加は可能ですか?

当日追加が不可能な検査がありますので、必ず事前にご連絡ください。

当日はどのくらい時間がかかりますか?

宿泊ドック以外の方は通常午前中で検査は終了いたしますが、検査の項目によっては待ち時間が発生いたしますので、ご了承ください。

託児所はありますか?

当センターには託児所はありませんので、お子様連れでの健診はお断り願います。

お支払い時カード払いはできますか?

カード払いは可能です。ご使用いただけるカードは