看護部

Nurse

【新人看護師】

もどる

小倉記念病院を選んだ理由は?

学生の頃行った実習病院の中で、小倉記念病院で働く看護師に理想と憧れを抱きました。患者さんに優しく笑顔で関わりながら、テキパキと働く姿がカッコよく見え、私たち学生にまで優しく丁寧に看護を教えてくださいました。小倉記念病院で以前働いていた学校の先生からも、教育体制や職場の雰囲気などを教えていただき、私もこのような環境で看護技術・知識を身につけたいと思ったことがきっかけです!

病棟の上司・先輩ってどんな人?

科長、主任、先輩方はとても優しく、思いやりを感じる方々なので、職場の雰囲気としてはとても恵まれた環境です。私の不十分なところがあれば、丁寧にわかりやすく指導してくださり、社会人としての厳しさも教えていただき、とても勉強になります。病棟では、「ありがとう」、「わからないことある?」、「大丈夫?」など、いつも優しく声をかけてくださり、そういったコミュニケーションがとても嬉しくて、もっと頑張ろう!と思えます。
病棟の同期は7人と多いですが、上司・先輩方はひとりひとりを温かく見守ってくださり、スタッフ全員で教育していただいているので安心して働くことができます。看護師1年目でまだまだ未熟ですが、7人で支え合いながら、一緒に成長していきたいです。

新人看護師の1日

8:30 観察
10:00 記録
11:00 血糖測定
13:00 手術出し
16:00 配薬
休日 友人とカフェへ