放射線技師

Radiology Technologist

もどる

当院でやりがいを感じること

私は現在、ハイブリッド手術室で業務を行っています。ハイブリッド手術室では、医師、看護師、臨床工学技士、診療放射線技師が個々の専門性を高めたチーム医療のもと治療を行います。他職種とコミュニケーションをとる中で意見を求められる機会が多く、自分の意見が採用されたり「ありがとう」と言われた時にやりがいを感じます。その背景には、過去にもっとこうしておけばよかったと思う経験や逆に工夫してよかったと思う経験があるからです。何事も経験は財産であり、実際に行動に起こさないと手に入れることはできません。尊敬する父の教えである実践躬行という言葉のもと、今日も自ら考え自ら実行します。

入職希望者へのメッセージ

小倉記念病院は、救急告示病院として循環器内科、心臓血管外科、脳神経外科を中心に1人でも多くの患者さんの健康を守れるように 24時間365日急性期・高度医療が提供できる体
制を整えています。その中で私たち放射線技師が持つ役割は、画像検査や放射線治療のみならず、読影の補助や放射線の管理、最先端X線血管撮影装置の操作など多岐にわたります。こうした業務を遂行するには、常に最新の技術や知識をアップデートする必要があります。小倉記念病院では 学会発表のサポートや、資格取得も推奨されておりスキルアップしやすい環境だと思います。
みなさんも私たちと一緒に働いてみませんか?