放射線技師

Radiology Technologist

もどる

私の小倉記念病院で叶えたい夢

患者さんの言葉や笑顔に何度も救われた

私が小倉記念病院に就職して約10年が経ちました。
日々病院で過ごす時間の中で、目の前の業務を必死に覚えながら、患者さんのことであったり技術面のことであったり、多くの困難を乗り越えてきました。周囲の多くのスタッフに支えてもらったのはもちろんですが、患者さんにかけてもらった言葉や笑顔に何度も救われました。
私たちが今できる1番の技術を患者さんに提供することは当然のことですが、今まで積み重ねてきた知識や経験を活かして、様々な病気や不安を持ってやって来る患者さんに1人でも多く笑顔になっていただけるようにしていくことが私の夢です。

入職希望者へメッセージ

自分次第で、
高水準なスキルを身につけることができる

小倉記念病院は急性期病院として地域医療の基幹病院の役割を担っています。
そんな中、私たち放射線技師は様々な検査画像を迅速かつ正確に提供していかなければならず、一人一人が専門知識に加え、チーム医療、状況判断など、高い能力を求められることになります。
そのために専門知識や技術が必要となってきますが、当院では、積極的に専門技師取得のための勉強会参加や学会参加、発表などを行うことができ、個々のスキルアップには良い環境であるのではないかと思います。自分次第で、どこまでも高水準な様々なスキルを身につけることができます。
ぜひ一緒に働いてみませんか?

放射線技師の1日

8:10 朝礼
8:30 始業点検
10:00 読影
15:00 撮影
16:00 上司からの指導
休日 海外旅行へ