薬剤師

Pharmacist

もどる

私の小倉記念病院でかなえたい夢

薬の知識と
患者さんへの思いやりを兼ね備えた薬剤師に

私が小倉記念病院でかなえたい夢は、患者さんのことを第一に考えることができる薬のスペシャリストです。私は小倉記念病院に入職する前から、薬剤師として薬剤の知識を深めたい思いがありました。しかし、入職してから、知識だけではなく、自分たちが調剤する薬を服用されたり使用されたりする患者さんのことを考えた医療をすることが、薬剤師として最も重要なことだと考えるようになりました。社会人としても薬剤師としてもまだまだ未熟者ではありますが、小倉記念病院薬剤部の先輩方のような、薬の知識と患者さんへの思いやりを兼ね備えた素晴らしい薬剤師になれるよう、日々努力を続けたいです。

入職希望者へのメッセージ

薬剤師としてのやりがいを
1年目から感じることができる

小倉記念病院薬剤部は、病院が提供するハイレベルな医療に対応した業務ができる場所です。私は入職してからの1年間、先輩からの指導や業務の中で、薬剤師としての知識や行動が身に付き、患者さんのための医療を考えることを学びました。刺激的な1年間を過ごせたおかげで、薬剤師としてのやりがいを1年目から感じることができました。小倉記念病院薬剤部は、薬剤師として成長するにはもってこいの環境です。もちろん、ただ漫然とこの場に身を置くだけでは成長はできません。向上心と情熱をもって業務に励み、患者さんのために働ける薬剤師になりたい方、一緒に働いてみませんか?

薬剤師の1日

8:30 血中濃度測定
9:30 定期注射鑑査
10:30 持参薬調べ
13:00 散薬調剤
15:00 レジメン監査
野球観戦