2017 消化器内科医

Gastroenterologist

もどる

やりがいを感じること

判断力、冷静かつ
迅速な対応力は自然と身についていく

当院は北九州市の中核となる急性期病院であり,生来健康な方から心疾患,脳疾患,腎疾患などの様々な疾患を抱えた方まで幅広い患者層への診療を行っています。重篤な心疾患や腎疾患患者の救急対応,抗血栓薬内服中の消化管出血や胆道炎などの緊急処置も当院の特徴とするところであり,消化器内科一丸となって診療にあたっています。また自身が北九州市の出身であるからこそ地元である北九州の連携に重きを置いています。開業医や非専門医の先生方で対応できない疾患への専門的な診療や当院で対応できない疾患,処置を要する患者様にはより高度な専門病院へと繋ぐことなど,北九州地域の方々へ適切な医療や連携を提供することを心がけています。

これからの夢 希望

患者さんにとって
受け入れやすい環境づくりを目指していきたい

私自身は後期研修医からこの病院に入職し,経験を積んできました。当院では一般的な消化器内科として様々な症例や手技などを消化管・肝胆膵,バランスよく経験することができます。ある程度の経験を積んでくるとESDやERCPといった治療手技,より専門性を高めるため国内留学で大規模施設での修練をさせていただきました。今では一般消化器疾患を中心に胆道・膵臓疾患を専門に診療を行い,学術的活動や後進の育成にも力を割いております。当院の消化器内科は消化器全般をバランスよく学ぶことができ,キャリアに関してもある程度相談できる病院です。興味があれば,ぜひ一度見学にきていただければと思います。