事務総合職

Radiology Technologist

もどる

当院でやりがいを感じること

私は管理課に配属され3年目を迎えます。管理課は、院内のセキュリティーカードの管理、郵便物の振り分け、医師の保険医登録・麻薬施用者免許の申請、時には院内の備品の修理・購入などの幅広い業務を担当する院内のなんでも屋さん的存在です。入職当時は、対応に時間がかかり、迷惑をかけてしまうこともありました。失敗や反省を繰り返しながら、日々の業務に取り組む中で、少しずつ業務を任せてもらえるようになりました。また、対応が早くて助かると言ってもらえることも増えてきました。今は、自分の仕事で喜んでもらえる環境にとてもやりがいを感じています。今後も業務に責任を持ち謙虚な気持ちで日々の業務に取り組みます。

入職希望者へのメッセージ

仕事を始めて初めに求められるのはコミュニケーション能力だと私は思います。病院では、医師・看護師・コメディカル等多くの職種の人が働いており、他部署や他職種の人の力を借りなければいけないことも多々あります。大変な仕事のお願いや気難しい人に連絡するときには少し億劫な気持ちになることもあります。しかし、魚心あれば水心というように、普段から挨拶や返事、誠意を持った対応を心掛けていれば困った時にきっと助けてもらえます。私は、まだまだ至らない点ばかりですが、多くの人に信頼されるように精進していきます。皆さんも今しかできないことを全力で楽しんで下さい。共に働ける日が来ることを楽しみにしています。