臨床検査技師

Clinical Technologist

もどる

当院での目標

私は2022年に入職したばかりで毎日多くの患者さんの検査を行い大変ではありますがとても充実した毎日を過ごしています。小倉記念病院では循環器疾患を抱える患者さんが多く学生時代に覚えた疾患の心電図波形はもちろんですが、より複雑な波形などを見る機会が多くあったり、すぐに報告が必要である異常な心電図に気づくことが出来る知識も必要となります。そのためにも毎日の検査を通して知識を増やしていくことが出来ることにやりがいを感じています。まだ知らないことも多くあるためこれからたくさんの経験を積み、より深い知識を身につけ小倉記念病院に貢献したいと思っています。

入職希望者へのメッセージ

私自身、心疾患に興味があり循環器で有名な小倉記念病院で働くことでレベルアップをしたいと思い小倉記念病院を選びました。実際に入職してみると検査を行うことに精一杯でしたし、分からないことばかりで戸惑いもありましたがその度に先輩方が丁寧に教えてくださり、質問もしやすい環境をつくっていただいてとても学びやすい場所だと感じています。患者さんも多く忙しいですが、小倉記念病院だからこそ経験できることがあると私は入職してからの約1ヶ月で感じています。小倉記念病院は自分自身のレベルアップをしたいと思っている人にとって、とても働きやすくいい環境だと思います。