放射線技師

Radiology Technologist

もどる

当院でやりがいを感じること

現在、私は手術室をメインに日々業務を行っています。2019年9月に新しいHybrid OR室が完備され、TAVIやMitra Clip、StentGraft内挿術、外科的手術併用の脳血管内治療など様々な最先端な治療を行っています。手術中は他のモダリティで培った知識や技術を駆使して、治療に適した最適な画像を提供しています。新しい治療法や手技に対してアンテナを張り、常に情報をアップデートするよう、また、医師と相互に治療に最適な情報交換を行うことで、安全に治療が行えるように日々努力しています。手術室では医師、看護師、その他医療スタッフと共にチームとして治療に取り組んでいます。チームの一員として協力して手術を完結させていくことに一番のやりがいを感じます。

入職希望者へのメッセージ

当院は地域の中核を担う急性期病院であり、忙しい中にも日々学びがあり、自身の成長や変化を感じられる職場だと思います。私は一般撮影、CT、冠動脈CT、MRI、血管造影、心臓カテーテル、手術室と様々なモダリティを経験しましたが、その全てが自身の知識・経験となって今に活きています。
当院の放射線技師は現在43名で、みんなで協力して診療業務を行っています。若手からベテランまでたくさんの優しい先輩方がいますので、わからないことがあれば一人で悩まずなんでも聞いてください!みんなで放射線技師として成長していきましょう!